森田美勇人くんの話。

急に森田美勇人くんの話をします。

私はドドド新規の顕嵐担なので本格的に顕嵐ちゃん!!って担当になったのは今年に入ってからですし、なんなら急に森継くんに落ちたし、Jr.皆可愛いし、大好きだよ~(DD)なんて状態なのですが、森田美勇人くんのお話をしたいと思います。めちゃくちゃ長いです。

そもそもJr.祭り横アリまでTravisJapan、名前は知っていても宮近(今ではちゃかちゃん)、美勇人、七五三掛くん(49見た)くらいしか名前と顔が一致してなくてもったいない日々を過ごしてたな〜なんて今なら思うんですが、あの時は本当に知らなかったし、時は戻らないし、ね!それとSupernovaのしめたんパートが好きでよく見てたんですが、それ以上を全然知らなくて。それでも下のお名前を皆で呼ぶのがめちゃめちゃ楽しかったのと"So Crazy"がめちゃくちゃ良くて他のグループより頭10個分くらいダンスが飛び抜けて上手なグループだなぁ、と思いました。そこからはもうお名前すぐ覚えて少クラを見返したり、顕嵐ちゃんがまだトラジャにいる時の少クラ、めちゃくちゃ楽しそうな顕嵐くん、抜けてからラブトラが絡んでる時、めちゃくちゃ楽しそうだから。あぁ、顕嵐ちゃんはトラジャ好きなんだよなぁって思いました、可愛いクシャクシャの笑顔の顕嵐ちゃんを見て。だから私も気づいたらトラジャが大好きになってたし、キスマイにトラジャがつくフラグが立った時、友達に引かれるくらい喜んで、気づいたらキントレのペンラも買ってた。(自分で買った)関西のド田舎に住んでる身なのでキントレ複数行くのに無理がありまして、ラブトラ公演を申し込み、お邪魔することになって、今めちゃくちゃ楽しみにしてる途中で。この時点でみゅうとくんの話1つもしてないんですけど、今から少しずつ。ずっとデビュー組担時代にもジュニアの増減話は聞いたことがあったし、怖いなぁ、ジュニア担にはなりたくないなぁなんて思ってて、でも今私は完全にジュニアの世界で生きてしまってるし、めちゃくちゃ楽しいし、あまり気にしてませんでした。知ってるジュニアが抜けたのは仲田のヒロキくんが初めてで、皆にめちゃくちゃ愛されてたんだなぁと思ったのと、7人でやっていく決意みたいなものを、あるテキストを読んで思いました。私は最初に言った通りド新規なので、顕嵐くんがトラジャにいた瞬間をリアルタイムで見ていたわけではないし、9人ジャパンだった時は存在すらあやふやだったわけです。でも、今それでもトラジャが好きという気持ちに変わりはないし、顕嵐担だけど、トラジャのことも応援して行きたいな~うみちゃん可愛いなぁ〜お小遣いあげたいな~!なんて思いながら少クラ(生きる材料)ばっかり見てたわけです。

ジャニアイの記者会見、ドンドコ田舎のこちらでは見れなかったのですが(もしかしたらやってたかも知れない)バイト終わりに携帯を開いて"トラジャに美勇人がいなかったよ、6人だったよ"の文字が見えた時、一瞬私の中で時が止まりました。美勇人くんがはちゃめちゃに忙しいは知ってました。単独公演は連チャンになったり、バックでいろんな所に飛び回ってたり、祭りでも続けて歌ったり、ジャケットの上にジャケット羽織ったりもう見てて、みゅうちゃんお疲れ様!しんどいよね、お疲れだよね、なんて思いながら、それでもどちらのパフォーマンスに手なんて一切抜かないから、あぁ彼はどっちも本当に100でやってるんだよなぁって。美勇人くんのどっちも100%って言葉に、最後の1人になってもTravisJapanって言葉に、生半可な気持ちなんて一切あるわけなかったし、絶対絶対心から思ってたはずで、だからこそジャニアイの記者会見、ポーズを決めた6人を見た時に、本当に何にも私は知らないけど、なんとなく6人が背中を押したんじゃないかなぁと思ったんです。きっと美勇人くんから言い出したのではないと思うから、言い出した人が忙しすぎる美勇人くんを思ってなのか、事務所の方針のためなのかは知らないけれど、きっと美勇人くん発信ではないはずで、なんて思いました。本当の所どうかは分からないし、私自身がそう思いたいだけなのかも知れないけれど。そこからは何も意図的に考えないようにしてました。のえるくんの"6人で"って発言が美勇人くんへの優しさに見えたから。けれどジャニアイの会見が載った雑誌は1冊も買いませんでした。しめちゃんの赤ちゃん姿めちゃくちゃ可愛かったけど、買えませんでした。美勇人くんはセンターなのに、抜けたらどうするんだろうとか、何よりダンス留学までしためちゃくちゃ上手なダンスをとか考え出したらもう止まらなくなったので、何も考えないようにしてました。安井くんとみゅうちゃんで映画が決まって、北海道で撮影してて、めちゃくちゃ嬉しいのにちょっとだけ寂しかったんです。嬉しいのに寂しい。だから考えないようにしつつ、何となくキスマイ大阪にはみゅうちゃんいないだろうなぁって思ってました。キスマイは大阪にしか行かない予定だったので、7人ジャパンはもう見れないのかなぁって。キスマイ大阪初日の朝25日にビビットが放送されて、別のお仕事だったのかも知れないけどいない美勇人くん、紹介は6人グループで。キスマイ行く前に現実を見せられた気がしてめちゃくちゃモヤモヤしながら行きました。冒頭に書いた通り森継くんも大好きなので、森継くんうちわとトラジャうちわどっちも持って行ったんですが(よくばり)、森継くんの前にみゅうちゃんいないか確認しないとなぁって。確認って作業がめちゃくちゃ悲しかったです。でも予想に反して一番最初に出てきて旗を回したのが美勇人くんで、双眼鏡で何回確認してもあのスタイルの良さも足の長さも完全に美勇人くんだからめちゃくちゃ嬉しくて、めちゃくちゃ安心しました。良かった、まだ7人いる、TravisJapanだって。ゆるい顔もキレキレのダンス踊る姿もかくれんぼの罰ゲームめちゃくちゃ嫌がる姿も、メンバーと笑い合う姿も皆私の知ってるみゅうちゃんで、TravisJapanの森田美勇人でした。祭りで見たあのSo Crazy、あの日より皆綺麗に見えたし、それでいて儚かった。のえみゅの背中合わせを見て、思わず目をつぶってしまったのはあの光景を終わらせたくなかったからかなぁなんて。私がトラジャをふんわり知るきっかけになったSupernovaはめちゃくちゃかっこよくて、やっぱり綺麗だった。走ってくるトラジャたちを見て、7人がいいな、ってめちゃくちゃ思ってただボーッと見ました。双眼鏡とこでなんかもう見れなくて、ただ全体を見てありがとうなんて思って。

キスマイ大阪公演が終わってからいろいろな人の意見をいろんな所で見ました、美勇人抜けないでって書いてある意見も、6人でも大丈夫って書いてある意見も、全面的に肯定も出来ないけど否定も出来なかった。それくらい美勇人くんって大きいよなぁって、抜けないでって言ったって抜けてしまうのであれば6人なら大丈夫って信じることも大切なんだよなぁって。そしてやっぱり否定的な意見も見ました。そんなこと本当に美勇人くん見てて思ってるのかなぁって思うようなこと。本当のことはもう美勇人くんにしか分からないけれど、それでもトラジャで楽しそうにしてる美勇人くん見てて、本当にそう思ってるように見えるのかなぁなんてこと。だから、ある美勇人担の方が書いてた"美勇人くんのしたいようにすればいいんだよ"って言葉が1番嬉しかったです。こうやって思ってくれてる人が自分のファンなら美勇人くんは大丈夫だね、安心だね、ってどこから目線なんだみたいな話ですけど。私は何度も言いますが、顕嵐くんが抜けた時も、ヒロキくんが辞めた時もリアルタイムでTravisJapanを見ていたわけじゃないから分からないんだけど、それでも結局トラジャの、美勇人くんの"今"を見届けるしかないんだよなぁと思いました。私が何を言ったところで変わらないんです、だからTravisJapanのこれからも、美勇人くんのこれからも見守っていくしかないんです。きっとやっていけるって信じることが大切かなぁって思いました。

ここまでこんな話しといてなんですが、こないだの8/11の少クラを見てびっくりしました。最後のKeep onを見て、びっくりするくらい目が慣れてなかったです。あんなにさっき物分り良い風を装ってたのに!何回数えても6人しかいないTravisJapan、元々6人のSnow Manさんと2人ずつの歌割り本当は1組3人で歌わないといけないんじゃないの...?なんて思ったら見れなくなっちゃいました。あんなこと考えてても結局6人のトラジャに目が全然追いついてなくて。みんなめちゃくちゃ可愛かったしお歌の声もちゃんと聞こえたし、見せ場もあったんだけど、それこそこれが本当に現実見ちゃった感じで、胸がキューって苦しくなりました。

しかも、トラジャ単独始まるまでに書こうと思ってたんですけど、ここまでが長すぎて書けなかったんです(笑)

トラジャ単独公演のセトリを見ました。念願のオリ曲貰ってる〜!!という喜びですよね。後は分かってたようなことです。

1歩ずつTravisJapanは進んでいくんだなぁ。

そんな風に思いましたし、やっぱりPLAYZONEで始まったグループだから美勇人くんをそんな風に送りたかったのかなぁみたいなことも考えすぎかも知れないけど思いました。これが本当なら本当にめちゃくちゃ愛されてる美勇人くんだし、私の考えすぎだったとしても美勇人くんはめちゃくちゃ愛されてるんだよ!TravisJapanからもファンからも!美勇人くんだけじゃなくて、TravisJapan7人ともみんなみんな。だからきっとどうなっても大丈夫だと思います。今回のオリ曲がやっぱりそういうことだったとしても、でも大丈夫って信じるしかないですよね、ってドンドコ新規の私が言うには説得力が無さすぎな気もします(笑)情報局のうみちゃんみたいなこと言いますけど(あたし?)、TravisJapanのみんなが、美勇人くんが幸せであればそれでいいなぁって思います。

いつだって、楽しい時に楽しいねって言い合える仲間がいたら、辛い時に、でも頑張ろうねって励ましあえる仲間がいたら、グループは違うくても、お互いの幸せを願えるそんな素敵な仲間がいたらきっと大丈夫だと私は思うから。だからきっと美勇人くんもTravisJapanもみんな大丈夫だと思います。大丈夫、きっと未来は明るいはず!!(バカ丸出し)

と、こんなにも物分りのいい話をしてってくだりも2回目なんですけど(笑)最後に今の本音だけ言わせて欲しいです。

とっても寂しい。とってもとっても寂しい。めちゃくちゃ寂しい。みゅうちゃんのいないTravisJapanがまだ私には慣れてなくて寂しいです。ラブのみゅうちゃんが嫌とかでは本当に死んでもそんなことなくて、でも今はただただ寂しいって感情だけで。こんなに長々言ってきたのに最後寂しいで終わるの本当に我ながらどうかしてると思うんですけど(笑)本当に寂しいね、これで美勇人くんが抜けなくて、いやあの長文何だったのwwwとかなるんならそれでいいし、ならないならならないで大丈夫って結論にさっき至りました。最後に寂しいって喚きましたけど(笑)

トラジャ単独最終日、何かを感じるようなレポを読んだ後だとまた気持ちが増えちゃうかもしれないなと思ったのでここで出しました。なかったことには絶対にならないから、これからを信じていきたいと思います。まだまだ大きくなるトラジャのメンバー7人が幸せになってもらわないと困りますよね(?)私はとっても困るので皆の幸せを願っていきたいと思います。ラブトラ合同EXめちゃくちゃ楽しみにしてるよ〜!!

美勇人くんのお話でした、長すぎてごめんなさい!!