20181130

 

自担が退所する日が来るなんて誰が想像していたんだろう。

辞めるかもしれないと思いながら全然心構え出来ていなかった自分の甘さにびっくりしながら、あぁ、Jr担ってこういうことなんだなぁってびっくりしてる。

 

すごく客観的な自分がいて、他人事で、全然実感の湧いていない自分がいる。

11/30 退所した顕嵐くんはもう、私の担当ではなくて、もうジャニーズ事務所にいないなんて、どうやって想像したらいいんだろう、考えもつかない。

 

 

Love-tuneがあまり出てこなくなった頃から、Travis Japanに加速していた自分もあるけれど、他のグループと比べると悲しくて過去の映像もほとんどシャットアウトしていました。悲しくなるから見ない、その選択肢があっていたのかはわからないけれど、見ないようにすることで自己防衛をしていました。だから急に見たくなったむちゅ恋もCALLもすごく久しぶりにみた7人な気がして、失ってから気がつくってこういうことなのかなとか思ったりしました、他人事みたいな文章しか出てこないんだよ本当に

 

確かに本当にトラジャ担として最近生きていたんだけど、それでも母に嫌味で言われたのえる担やってるんでしょって発言私は一生許さないと思います、今感情で喧嘩してるとしても私は忘れないからねってめちゃくちゃ怖いですけど(笑)

 

私は顕嵐担降りたと思ったこと1度もないよ。

って私にしかわからなくないですか?

 

虫の知らせか知らないですけどいつもバイト中は見ない携帯を何故か見に行ったんですよね、1回も今まで見ようと思ったこともなかったのに、それでふと開いたLINEで知ってそのあと何も手につかなくて、リアルにお皿落としたりしました漫画かってね

 

何回も言うけど、何回でも言わせて欲しいけど、顕嵐くんがLove-tuneじゃない、ジャニーズJr.じゃない想像がつかないよ、ジャニーズJr.の阿部顕嵐がいないなんてちょっとよくわかんない本当に

 

だって普通に見た動画も再生したDVDもとっても可愛い顕嵐くんと他のみんなばっかりで素直に可愛いと口に出してしまったし綺麗な顔だね、かっこいいね、歌上手いねっていつも見てたみたいに言うしか出来なかったんだよ、涙なんて出なかったよ、笑顔にしかならなかった。だからこの笑顔のみんなの中の5人がもうジャニーズ事務所にいなくて、1人が年内いっぱいで、もう1人は3月にはいなくなってしまって、誰も残らないなんてどうやって想像したらいいの?

 

正直な話、顕嵐くんは辞めないと思っていました。甘い考えだったんだけど。

なんなら私はみゅうちゃんも、れおも、安井くんも辞めないと思ってた、勝手に。噂が立ち出した頃は絶対にそんなはずないと思っていて、少しずつ明確になってきてからも、顕嵐くんは、みゅうちゃんはれおは安井さんはって残ると勝手に思っていました、

一生アイドルなんだから顕嵐くんはって。

もちろんアイドルの顕嵐くんだけが、全てじゃなくて、これから、どんな活動を1人でするのか、みんなでするのかは知らないけれど、再スタート、まだ顕嵐くん21歳だし無限の可能性があります。でも私の知ってる顕嵐くんはキラキラアイドルだったから、みんなもそうだから、だから、全然想像がつかないよ。

 

ニートニートニートを先日見て少しCALLが流れるくらいかな程度に思っていたのですが、思ったより流れていて、なおかつ思い切りオープニング曲でびっくりしました。嬉しくもあり、切なくもあり、今見たらどんな気持ちになるんだろう、想像すらしたくない自分もいます。

 

私の中のLove-tuneはいつも一緒にぎゅうぎゅう寄っているようなイメージだからバラバラはあまり想像出来ないんだよなぁ。でもたぶん私はアイドルの顕嵐くんが大好きで、今までにももし自担が辞めたらを想像したことがあるけれど、他に活動していてもそれは違うと言い続けてきたけど実際にそうなっても、きっと陰ながら応援するんだろうなと思ったり。まだどうなるか全然分からないけど、この話に正解無さすぎるなぁ、

 

全然分からないけど、大好きだったとかも言いたくなくて、ありがとうも、お疲れ様も本当になんで言わないといけないの?みたいな気持ちにはなってしまうんだけど、それでも事実って皮肉なことに変わらないんだよね、たぶん明日の朝起きても何も変わってないね、もういないんだね、きっとね。

 

私はCALLのHey!の一体感が大好きで、ずっと叫んでる顕嵐くんがちょっとクスッとかっこよくて、楽器隊ももちろんかっこよくて、安井くんのオーマイガーにフー!って言うのが大好き、だったんです。もう聞けないのかぁ、全然わかんないもっと言いたいよ、これも言いたかったになるの?

 

落ち着いてるようでたぶん落ち着いてなくて、思考力がめちゃくちゃ低下してるからバイトが終わってなんの感情もなくただ涙がポロポロ出てくる以上には泣かなかったなぁ、たぶん色々追いついてないんだけど、もっと泣くかと思ってた、自担が辞めると想定していない頃の私は

悲しいのに涙も出ないんだからひどい話

 

明日のらじらーをリアルタイムで聴けるように頑張ろう、ずっとずっと聞けていなかったけれど急に大切にしだすのもおかしな話だよね、でもタイムリミットが設定されていることってこの状況からすると良いのかも知れない、ここでも気づく大切さだね

 

これを書くと本当にお別れ感が出てしまうのだけど、一人一人、今、思うことを書き記したいと思う。

まずは安井くん、今までたくさん魅せてくれた安井くんは本当に天才で頭が良くて優しくて賢い人。顕嵐くんにびっくり仰天しながらもたくさん甘やかして育ててくれた人。信頼がすごくて、安井くんの言うことなら何でも叶いそうな気がするよ。まだ1番日にちがあるから、まだ言うのは惜しいけど、本当の意味でお疲れ様でした、ありがとう、お疲れ様でした、大好きだよって。あぁ、言いたくないなぁ、思ってるのに、たくさん思ってるのに、まるで最後みたいだから感謝も労いも伝えられない。

萩ちゃん。不思議ちゃんなイメージがあった萩ちゃんは顔が最高に可愛くてキュートで、大好き。ドラムを叩いてる時はとってもかっこよくて、私は萩ちゃんのダンスがとっても大好きだよ。CALLの萩安背中合わせが安心感があって大好きだったから、また見たいんだって、いつだって萩安の背中合わせは安心感があって楽しい気持ち、嬉しい気持ち、たくさん味わせてくれた。萩れおの兄弟感が私は大好きでもっと可愛がってる姿を見たいと思ってる。

モロは本当にいい人で笑顔が可愛くて頼りになってサックスも上手で、優しい人。モロの優しい煽りが私は大大大大好きで、Love-tuneの醍醐味だなぁって思ってる、モロの笑顔にはたくさん救われました。歌声が大好きでモロの歌声が褒められると自分の事のように勝手に嬉しかったよ。

さなぴーはパパみたいで、ギターも演技も上手でらんれおを甘やかしてくれてって本当にパパみたいだなぁ。とっても頼りになる人。みんながさなぴーは熱い熱い言って笑う空間が大好き。ありがとうをたくさん言いたい人。

れお。れおちゃん。ながつ。愛しいなぁ。とっても愛しい。こんな時までごめんだけど本当に可愛いれおが大好きなんだよ、顕嵐くんと楽しそうな姿をたくさん見せてくれてありがとう。Love-tuneが好きだよね、私も大好きだからそんな姿を見れることが嬉しかったよ。誰と一緒にいてもその人のいいところがたくさん見れるれおが本当に大好きなんだよなぁ、もうこれ以上言葉が見つからない。

みゅうちゃん。森田美勇人さん。天才。天才。1番ジャニーズ事務所にいないことが信じられないんだけど私はみゅうちゃんが。勝手にたくさんの思い出が私の中でありすぎる。あらみゅの幸せそうな顔も、私の中ではのえみゅが永遠だから、信じられないくらい宮近くんが美勇人くん美勇人くん言っていたのに、もう名前すらたぶん出せなくなるのが本当に信じられないね。トラ担目線の発言になってしまうけどサマパラ見に来てくれて私はとってもとっても嬉しかったんだよ。何となくタブーなのかな思っていた見学をも、普通に来てくれてノリノリで踊りながら見てくれて、最後に振り付けした曲、トリプルカイトのユニット曲ではないのかな?あ〜胸が苦しい、友達は永遠だけど、もう私は見ることが出来なくなるんだから、やっぱり全然わかんないや。のえるくんともまた、一緒にいてくれると私は嬉しいんだけど、どうかなぁそれがのえみゅって言われたらそんな気もするし、でも、また2人が交わりますようにってお願いするしかないなぁ。全然信じられないや、こんなにいっぱい文字を重ねてもいなくなることが信じられない、から、だめなんだな、もう。

こんな拙い文章しか書けない。

 

そして顕嵐くん。顕嵐くん。たくさんたくさん幸せをありがとう。全部全部大好きだよ。顕嵐くんの足さばきのダンスも、ほわほわした所も、天然発言も、それに気づくのが遅いところも、気づくと真顔になる所も王子様みたいな発言だって甘い歌声も舌っ足らずな所ももぜーんぶ大好きだよ。書ききれないなぁ、とても書ききれない。20歳のお祝いさせてくれてありがとう。他の顕嵐担さんと比べて短い期間ではあったけれど、本当にたくさんの幸せを貰いました、全部が大切だからもうなんにも出てこないや、もう12月だけど1年の中でここにきて1番泣いてしまった。さっきあんなに泣けないって書いたのになぁ、段々現実を帯びてきてしまったのかなぁ。顕嵐くんがこれからも幸せに楽しく日々を過ごせますようにってもうお祈りするしかないんだね、

Jrに降りての初めての担当が顕嵐くんで良かったと私は心から思っています。あらちかんちゅも可愛かったね、最高だったね、もちろん、らんれおもあらみゅも萩らんも安らんももろあらもさなぴと顕嵐くんもみんなみんな大好きだったよ、みんなみんな顕嵐くんに甘くてそれを当たり前みたいに受け入れている顕嵐くんが大好き。もうそれしか言えないなぁ本当に。繰り返してばかりだけど。

アイドルになってくれて、アイドルを一生懸命してくれて、そしてたくさん幸せにしてくれて本当に本当にありがとう。

顕嵐くんが本当に本当に大好きです。

 

 

Love-tune。たくさんの夢をありがとう。

いろんな道を進んできた7人だけど、たくさんの景色を見せてくれました。ありがとう。ありがとう。大好きだよ。

 

 

支離滅裂な文章と今の気持ちとこれをこんな真夜中に書き収めました。

今日(11/30)という日は忘れないように。

またみんなの元気な姿が見れますように。

 

 

 

阿部顕嵐くん、大好きだったよ、大好きだよ

今までお疲れ様でした。ありがとう。大好き。